食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

ルイボス難民の救世主。ルイボスティーのペットボトルが伊藤園から出た。ガスコ以外のチョイスが増えたよ。

実はルイボスティーが好きです。

元々は奥さんが妊娠中に、

「ノンカフェインの飲物」を探している時にはまり、

たまに飲んでいるのですが、

つい最近までルイボスティーのペットボトルと言えば、

ガスコ製のものしかなく、あんまり売ってないので、

気軽に飲めるものではあんまりなかったのでした。

 

手元に写真がないので楽天ページから。

 

 で、そんなルイボス難民の救世主となるべく、

伊藤園からルイボスティーのペットボトルが出てました。

f:id:aikawajidaraku:20130622223252j:plain

 

味は個人の味覚によるところがあるので難しいですが、

濃いめのルイボスティーらしいガスコに対して、

飲みやすさを重視しゴクゴクいける伊藤園、といった感じ。

とにかくあんまり買える場所が少ないので、

こうやって商品が増えるのは良いことですね。

 

 伊藤園のも楽天で買えます。