食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【大森】食べログでは評価の高い昭和中ラーメン喜楽

大森でランチになったため、食べログで適当に調べる。
で、案外高評価だったのが、ガード下にあるラーメン喜楽というお店。
レビューに昭和の香りが、的に書かれていたので、
ある程度は覚悟を持っていったものの、予想通りの姿がそこにあった。
 
これが昭和中華だ!って佇まい。
f:id:aikawajidaraku:20140108130151j:plain
 
入って驚いたのは、僕以外の客が全員五十代で、
かつ、殆どがスモーカーという、予想通りな感じなお店。
 
ランチは定食もあったけれど、チャーハンな気分だったので、
チャーハンを頼んだ。見た目が街の中華だけど、
味も街の中華屋の、懐かしい味がした。
 
f:id:aikawajidaraku:20140108130203j:plain
 
焼き餃子も街の中華過ぎる。
 
f:id:aikawajidaraku:20140108130215j:plain
 
結論からすると悪くなかった、というか、
割と好きではあったのだけれど、
わざわざ訪問するって感じのお店ではないかなぁと。
近くの昭和中華が絶滅した人は、来てもいいかもしれないけれど。