食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

スパークリング日本酒 澪(みお)っていいね。

最近スパークリングの日本酒澪(みお)が売れている、
と聞いて、珍しく家で飲む機会があった時に買ってきた。
宝酒造から発売されている。
 
パッケージからして女性向けの雰囲気。
f:id:aikawajidaraku:20140106125400j:plain
 
日本酒という感じはほとんどなく、
甘いスパークリングの飲み物といった感じ。
お酒が苦手な人に喜ばれそうな、
乾杯に使い易い飲み物な気がした。
多くの人には伝わらない書き方をすると、
JTから発売されていたお米の炭酸飲料、
米づくり、に味が結構似てる感じっす。
割と好きになる人が多い気がするのでまだなら一度お試しをー。
 
↓近くで売ってないなら楽天で買えるよ!