食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【愛知】【名古屋】味噌カツならやっぱり矢場とんで、名古屋駅周辺なら、エスカ店よりも名鉄店がいいと思う。

実家に帰った時に食べるものは色々あるけど、
個人的に必ず食べたいのは、矢場とんの味噌カツな訳です。
東海生まれの人以外では、
味噌カツは苦手な人が多い食べ物である、という認識ですが、
僕にとってはあれ程のご馳走はないわけです。
 
で、今回はわらじとんかつなのです。
リアルなわらじサイズよりデカい気はするもののw
 
f:id:aikawajidaraku:20140105121011j:plain
 
で、ようやくタイトルに戻しますが、
名古屋駅付近で矢場とんするには、
エスカ店と名鉄店があるのですが、お勧めは名鉄店です。
11時の開店時間だと並ばず入れるケースがあるのと、
何より店が綺麗で広いこと、そして並んだとしても、待つ環境が悪くない、
というのが僕が名鉄店を選ぶポイントなのです。
 
ということで、名古屋駅にいるなら矢場とん名鉄店に寄ろうぜ、というお話でした。
 
↓場所などは食べログからどうぞ。