食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

ミルメークを百均のダイソーに買いに行ったら種類がかなり増えていた。

給食の思い出は色々あると思いますが、
ミルメークは外せないと思うのですね。
普段牛乳残す子もこの日だけはちゃんと飲むというね。
このミルメークダイソーをはじめとした、各種百均に売ってますが、
久々に見に行ったら結構な種類があってビックリした。
 
 
こんな感じでいっぱい種類がある。
百均だから当然100円で販売。
f:id:aikawajidaraku:20140105141316j:plain
 
僕が子供だった80年代中盤から90年代前半は、
記憶によれば、コーヒーとイチゴのみだったのが、
ダイソーで入手可能なものだけでも、
  • コーヒー
  • イチゴ
  • 紅茶
  • ココア
  • バナナ
  • メロン
  • キャラメル
の7種類が売っていた。
Webを見ると、これに加えて抹茶きなこ、なんてのもあるらしい。
さらに大袋入りや液体タイプもあった。
ダイソーにはなかったけど楽天には売っていてついつい買いそうに。
ミルメークは永遠のヒーローですね(謎
 
↓大袋はこんなの。
 
↓液体タイプはこんなのです。