食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【茅場町】【八丁堀】久々に感動したカレー @新川デリー

koboにが「おとなの週末セレクト」の特集が売ってるのですが、

「東京・カレーTOP20」〈2012年9月号〉-【電子ブック版】

ってのがあったので買ってみました。カレー好きとして。

 

で、昨晩この本にのっている新川デリーに行ってきました。

本の中のランキング5位、という高評価と、

会社から乗り換えなしで行けるという手軽さからチョイス。

 

で、頼んだのがこちら。

チキン・バリカレー。

f:id:aikawajidaraku:20130712201215j:plain

 

このお店といえば「コルマ」or「カシミール」が2大勢力っぽいですが、

その情報を知らぬままこのチキンを頼んじゃったのでした。

で、一緒に行った同僚がカシミールを頼む。

 

2つ食べて思ったのですが、全然味が違うのですよ。

まるで違うお店で食べているかのような。

で、両方ともスパイスの香りがすっごく素敵で、

カレーらしいカレーでとってもおいしかったのでした。

 

ここ、すごく気に入って、

俺カレーランキングトップ3に無事ランクインするに至りました。

きっとまた行きます。

 

【公式サイト】

東京都中央区新川にあるインドカレー屋「新川デリー」

所在地:東京都中央区新川1-28-35 鳴門ビル1F

 

▼ここに載ってるカレー屋制覇したくなった!