食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【羽田空港】ねんりん家のバームクーヘンサンドイッチは、「あり」か「なし」か。

 バームクーヘンという食べ物が好きです。

特に牛乳との相性と言ったら!

そんなバームクーヘンラバーなわけですが、

数年前からあるバームクーヘンサンドイッチが気になっており、

先日(といってもだいぶ前だけど)ようやく食べました。

今のところ羽田空港内にあるCafeねんりん家のみで提供されています。

このお店、出発ロビーを超えた中にあるので、

要は飛行機で出発する人しか入れない場所にあるという、

体感したくっても中々体感できないシビアな場所なのです。

(詳しい場所とこかは公式サイトでどうぞ。)

 

で、現物ですがこんな感じで提供されます。

サイズ感は写真からとらえずらいですが、

結構小ぶりで、この3つで600円はお高く感じます。

f:id:aikawajidaraku:20130624091455j:plain

寄りの図はこちら。

なかなか美味しげだ。

f:id:aikawajidaraku:20130624091517j:plain

 

 で、どうなのかというと、

個人的には嫌いでないのですね。

とはいえ「カレーカツ丼」と同じ感想で、

「1+1は3じゃない! 2でいいんだよ!」

がしっくり。

2つの味は決して融合することなく、

それぞれの味を主張している。

それじゃダメ、なのか、それがいいんじゃん!、

なのかは人次第だけれど、

僕は案外「あり」な気がした。

とはいえあれで600円は高いだろ、とは思いますけれど。