食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【銀座】東京で5本の指、ぐらいに入ると思われる天龍の餃子

東銀座で夕方打ち合わせがあり、

そのあと友人と会ってご飯を食べることになったので、

銀座で合流して何か食べようというお話に。

高級店というくくりで考えていなかったため、

グルガオンか天龍か、と考えた結果天龍となったのでした。

 

で、天龍といえばふつうの餃子なら、

「それ2人前 or 3人前でしょ」と思われる巨大な焼き餃子。

天竜の餃子
天竜の餃子 posted by (C)アイカワ

毎月2度は通っている蒲田の歓迎とはまた違うスタイルで、

コクがある濃い目の味。

これはこれでビールがとてもよく進む。

その他メニューもおいしいけれど、

やっぱり餃子が頭一つ抜けているお店なのです。

今回は初めての夜訪問でしたが、

昼と違ってさほど混んでいないうえ、

回転も速いのがサクッと食べるのに向いてるな、と思ったのでした。

 

場所等は食べログからどうぞ↓

 銀座天龍 (ギンザテンリュウ)