食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

もみじ饅頭風味ラムネという凶器 from 広島

地サイダーってやつ流行ってますよね。

いましたよね、なのか知らないけれど。

で、そんな地サイダーが広島にもありました。

銘菓もみじ饅頭の風味を目指したラムネです。

 

こんなのね。

f:id:aikawajidaraku:20130721120413j:plain

 

感想はタイトルに書いちゃってる通りですが、

3年前に広島経済新聞の記事なってました。

 

広島のご当地ラムネに「もみじまんじゅう」風味-手土産中心に人気

「一口飲んだ時、最初にカスタード生地の香りが口に広がり、その後からあんの香りが来るようにした」

 というこだわりは見事発揮されており、

とりあえずずっと甘くって久々につらい飲み物でした。

いや、僕の広島愛が足らないだけかもしれないけどね。。。

 

▼試したい!なら楽天でも買えますよ。