食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【銀座】【有楽町】レインボーカラー風なカラフル小籠包全8色!@パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-

有楽町方面に用事があったので、

前々から気になってたパラダイスダイナシティに行ってきました。

ここにあるリリースによると、シンガポール発のお店で、

銀座店で世界で10店舗になったそうです。

 

で、看板メニューといえばこの8色の小籠包。

中々面白い色しておりますw

f:id:aikawajidaraku:20130922125357j:plain

 

 

8つそれぞれ違う味で、

個人的には茶色いフォアグラの小籠包がヒットでした。

全8種類ですが、

  • 白 - オリジナル
  • 緑 - 高麗人参
  • 茶 - フォアグラ
  • 黒 - 黒トリュフ
  • 黄 - チーズ
  • オレンジ - カニの卵
  • グレー - ガーリック
  • ピンク - 麻辣 

となっていて、順に味が濃くなるので、

上に書いた順番に食べることが推奨されてました。

 

食べた感想として、「これはちょっと」ってのは無く、

唯一ピンクが「辛すぎじゃね」と思うぐらい。

とはいえ、すごく美味しいかと言われると、

そこまでのものではなく、

まあ知らない人連れていくと喜ばれるしいいよね、レベルではあります。

いやまあ、食べたと自慢したくなる時点で、

ある程度成功している気もしますけれど。

 

場所は銀座・有楽町、どちらからも行きやすい場所なので、

珍しいもの食べたいかも、って方にはお勧めです。

↓公式サイト

銀座の中華料理「パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-」