食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

すき家の牛丼ライトという、ダイエッター向けの豆腐入りヘルシー牛丼

実はダイエッターなのです。

ダイエッターだけれど、

どうしても外で食べなきゃって日もありまして、

そんな時にたまに利用するのが、実はすき家なのであります。

というのも、牛丼ライトっていう、

カロリー低めの食べ物があるからなのです。

こんなのです。

f:id:aikawajidaraku:20130917180615j:plain

って、この写真じゃわかりづらいですが、

この牛丼ライトは、ご飯が入ってなくって、

変わりに豆腐が入ってるのですね。

こんな感じ。

f:id:aikawajidaraku:20130917180631j:plain

 

これでカロリー310Kcalなので、

大人のごはん一食としては大変少ないわけです。

なので、ダイエット向きなわけですが、

ご飯がなくっても案外腹持ちがいいのもポイント高いです。

というわけで、外食だけどダイエット、

って時には、すき家もあるよ、ってお話でした。

 

ちなみにすき家には、レトルトパックもあるので、

自分の家で、似たようなものも作れるかも、です。