食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【中目黒】hanabi(はなび)というお店の「揚げ葛餅」が名前だけでなく、実際に美味しかった

タイトル以上書くことを失い気味ですが、

中目黒散歩の帰りに寄った、

hanabi(はなび)というお店で食べた「揚げ葛餅」という、

スイーツがとっても美味しかったのでした。

 

写真でも伝わるそのおいしさ。

f:id:aikawajidaraku:20130922153329j:plain

 

くずもちを挙げると、外側はかりっと食感になるものの、

中はもっちりしていて食感は楽しいし、

当然くずもちなので、黒蜜&きなこは鉄板で、

バニラアイスもよく合いました。

ということでスッゴクおいしかったです。

これ、真似できそうな気がするから、今度作ってみようかな。。。

 

お店の情報はこちらから↓

hanabi | 中目黒の和カフェ