食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

中性脂肪値を下げると言われるDHAを配合したリサーラソーセージ(特保)を安く買うなら定期便が一番だ!

リサーラという特保認定されている、

マルハニチロのソーセージがあるのですね。

これ食べると痩せるかも、と思いつつ、

実は半年以上食べ続けているのですが、

これのおかげかはわかんないものの痩せました、と。

 

どんな効果があるかは、各自オフィシャルサイト↓を見てください。

で、ですね、

このリサーラ、ウェブで買うと1袋あたり250円強するのです。

スーパーだと送料かからない分、少しだけ安く買えます。

 

というわけで、ずっと近場のスーパーで買い続けていたのですが、

実は1番安く買う方法がそりゃそうだよなという場所にありました、と。

それは、マルハニチロ公式ECサイトの定期便、という方法でした。

サイトをキャプりましたがこれです↓

これで購入すると10個2250円だから、

1個当たり225円送料込み、となるので、

その辺のスーパーよりも、どのECサイトよりも競争力出ます。

通常250円が、定期便で225円なので、1袋あたりの差額が25円。

1袋3本入りなので1本辺り8円ぐらいの差額。

 

まあたった8円で、

年間に直しても8円×365円=2920円、

とたいした競争力はないのですが、

まあ買いに行く必要なくなるし、

安くなるには越したことはないので、

安く買いたいよぅ、という方は定期便も良いのでは、と思ったのでした。

 

ちなみにリサーラはレシピ集も出てます。

ファンとして買ったのですが、あまり使いどころはないかなw