食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

アーモンドで作られた牛乳代替品アーモンドミルクのアメリカの大手ブランド「アーモンド・ブリーズ」が日本に輸入されはじめたので買ってきたよ。

アーモンドを砕いて作る牛乳的な飲み物「アーモンドミルク」

ってのがあります。

アメリカでは豆乳の代わりに飲まれているそうで、

乳糖やコレステロールフリーなため、

健康的な飲み物として飲まれているそう。

 

で、そんなアーモンドミルクが日本でも売られ始めてますが、

こちらは愛知県のマルサンアイが輸入している、

アメリカの大手ブルーダイヤモンドグロワーズ社のブランド、

アーモンド・ブリーズというやつ。

フレーバーは4種類ありましたが、今回はオリジナルをチョイス。

f:id:aikawajidaraku:20131020163908j:plain

 

 味はわりと好き。

牛乳の代わりになるかといわれると、

ストレートに飲む限りは、

アーモンド味のする薄めたミルク、的な感想が強い。

とはいえ個人的には豆乳より全然飲みやすい。

ラテとかにするならありなのかもしれないな、と。

ということで、今度はコーヒー買ってきて飲むと思います。

 

ちなみにスーパーでは120円ぐらいしましたが、

楽天で買うと1本100円以下で買えるので、

気に入ったら楽天で買うのがいいと思います!