食べ残したくない。

食に関する学びの歴史と記憶、メモ。そして食べてきた者たちの記録。要は食べ物だけのことを書き続けるブログです。食べ残し、いくない。

【六本木】豚組しゃぶ庵で馬しゃぶを食べる

少し前に六本木にある豚組しゃぶ庵の、

「馬しゃぶ」が話題になっていた。

名前の通り「お馬さん」の「しゃぶしゃぶ」である。

久々のしゃぶ庵で、豚しゃぶりたいところだったけど、

そこまで言うなら食らおうじゃないか、と思ったわけです。

 

ででーん。これが馬肉です。

f:id:aikawajidaraku:20131114204835j:plain

 

 

味は豚と牛の中間にあるような味で、

さっぱりした豚の感じを残しつつ、

濃い目の赤味の味がして確かに美味しかったです。

馬肉の時代、来るね!

 

↓オフィシャルサイトはこちら。

豚組 [しゃぶ庵]